So-net無料ブログ作成

本日出張中 [本日出張中]

 たまにはね、食卓にお花を飾ってみたくなるのです。

お花・本日出張中.jpg


 フランクフルトに行ってきます。
 3日に帰国予定です。

今年も届きました^^ [日々の思い]

 今年も届きましたよ~[グッド(上向き矢印)]
 夕張メロン
   IMG_1885.JPG
   IMG_1886.JPG

 今年の夕張メロンは、ちょっと硬かった[ふらふら]
 食べるの早すぎたかな・・・^^;

 ちなみにこれは祖母からのお中元です。
 おばあちゃん、ありがとう[黒ハート]

ZEROSUM 9月号と「最遊記外伝ドラマCD(伍)」 [峰倉かずや]

 本日ZEROSUM 9月号発売日でした[るんるん]

 表紙は「あまつき」
   IMG_1899.JPG

 付録は、「7-GHOST」の下敷き
   IMG_1903.JPG
 かわいいイラストですね。 私には使い道がないけど・・・
 あ、うちわとして使う?

 そして、今回の「12SEASONS」は、
 最遊記外伝で、両面イラストです[ハートたち(複数ハート)]
   IMG_1900.JPG
   IMG_1901.JPG
 どちらもきれいなイラストですよ[黒ハート]
 
 そして、本日「最遊記外伝ドラマCD 伍」が届きました[るんるん]
 
 ジャケットイラスト
   IMG_1904.JPG

 悟空とナタクのイラストかわいい[揺れるハート]
   IMG_1905.JPG

 今回は、第30話から最終話までと「座談会」と「オマケ」が収録されています。
 まだ聞いていませんが、絶対泣くと思うので、
 ティッシュの準備をして聞きたいと思います^^;

あつみのかりん糖 [日々の思い]

 仕事で秋田に行ってきました。
 「あつみのかりん糖」というのがおいしいと聞き、
 買ってきました。
   IMG_1898.JPG

 おひとり様10袋まで。という制限がありましたが、
 10袋も持って帰れないので、3袋買ってきました。
 
 家に帰って早速たべてみたのですが、
 とってもおいしくて、危うく1袋一気食いするところでした[あせあせ(飛び散る汗)]
 あぶない、あぶない・・・^^;

念願のTACO BELL [ワシントン]

 ワシントンでいつも行くモール内に、TACO BELLがオープンしていました[るんるん]
 早速買いましたよ[グッド(上向き矢印)]
 久しぶりに食べたTACO BELL・・・美味しかった~[わーい(嬉しい顔)]
   IMG_1854.JPG

 なぜか一つの店舗内に、TACO BELLだけじゃなくて、
 ケンタッキーフライドチキンともう一つ忘れてしまいましたが、
 3種類のファーストフード店の商品が売られていました。
 1種類じゃ、あまり儲からないのかな・・・?

賽遊記 Dice of Destiny (part 3) [峰倉かずや]

 皆様、ただいま帰りました、。(3日前・・・^^;)
 すっかりさぼり癖がついてしまいました。 
 それは、それとして・・・

 昨日、WARD NO.022発売日でした[るんるん]
   IMG_1891.JPG
 ゼロサム8月号に続き、WARDの表紙も
 高河ゆん先生ですね。。。
 ゆん先生・・・頑張った[exclamation×2]

 で、今月の「賽遊記 Dice of Destiny」のお題は、
 「三蔵と悟浄と八戒が、電車内で楽器を演奏する。」
   IMG_1892.JPG
 なぜか、みんな小学生設定?
 でもめちゃくちゃかわいい[揺れるハート]
 特に悟浄が可愛すぎる[exclamation×2]

 それで前回も書いたと思うんですけど、
 このイラスト、2ページに分かれて書かれているのですが、
 切り取るとイラストがバラバラになるので、
 是非、とじ込み?って言うんですかね・・・
 1ページにぴろ~んって長いページのやつにして欲しいです。
 一迅社さん、是非よろしくお願いしますm(_ _)m

 付録は、今月25日発売のコミック「蜂の巣」の掛け替えカバー
   IMG_1894.JPG
 どんなストーリーなのか知らないので、 
 発売日が楽しみです[るんるん]

 

ミュンヘンで買ったお土産 [ミュンヘン]

 ミュンヘンの名物ってなんだろう・・・
 答えが見つからないまま、
 同僚に連れて行ってもらった「はちみつ専門店」で
 はちみつを買ってみました。
   IMG_1881.JPG
 大きな瓶の方は、バニラ入りのはちみつ。
 小さな瓶の方は、ドイツ語で読めません[あせあせ(飛び散る汗)]

 まだ食べていませんが、どんな味か楽しみです[るんるん]

 今日からワシントンに行ってきます!
 帰国は14日です。
 では行ってきま~す[手(パー)]

こんなに肉の塊がくるとは思いませんでした・・・ [ミュンヘン]

 ランチを食べに入ったレストランの入り口では豚さんがお出迎え。
   IMG_1877.JPG

 ガイドブックに載っているお店でしたので、
 本を見ながらお勧めのビールをオーダー。
   IMG_1871.JPG
 すごーーーく美味しかったです[揺れるハート]
 乾杯の時、グラスの上の方をぶつけたら、
 お店の人に、グラスの底の方をぶつけるんだよ・・・って指導が入りました^^;
 ドイツではそうするのかな?

 お料理は良くわからなかったので、
 おばあちゃんのなんとか・・・という、お店でチョイスしたお料理を
 数品運んでくれるというのをオーダーしました。 
 3人前からオーダー可。という注意書きがあったので、
 5人で、3人前のオーダーをしました。(他のお料理も食べてみたかったので・・・)
 
 で、3人前できたのがこの肉の量[がく~(落胆した顔)]
   IMG_1874.JPG
 鴨と豚でした。
 美味しかったのですが、さすがに残しました><

 そのほかのお料理は・・・
 肉団子とじゃがいものお団子
   IMG_1876.JPG
 これも「おばあちゃんの・・・」に含まれるお料理です。

 オニオンスープ
   IMG_1872.JPG
 クルトンではなく、プレッツエルが入っていました。
 さすがドイツ^^;

 ソーセージ
   IMG_1873.JPG

 サラダと、たぶんバルサミコで煮込んだキャベツ
   IMG_1875.JPG
 この赤いキャベツがとっても美味しかったです!!

 今回もオーダーする量を間違えてしましました^^;
 残してしまいましたが、全部美味しかったですよ[黒ハート]
 

マリーエン広場の仕掛け時計 [ミュンヘン]

 昨日ミュンヘンから帰ってきました[飛行機]
 到着の次の日、早速ミュンヘンの中心地にあるマリーエン広場に行ってきました。
 行ってきたというより、昼食を食べるためにその駅に行ったんですけど・・・^^;
 駅に到着したのが、12時だったので、
 有名な仕掛け時計がちょうど動き出す時間でしたよ[るんるん]
 たくさんの観光客に混じって、頑張って写真撮ってみました。。。

   IMG_1863.JPG
   IMG_1864.JPG
   IMG_1865.JPG
   IMG_1866.JPG
   IMG_1867.JPG

 ズームで撮ってみましたが、なんだかちょっとわかりにくいですね[たらーっ(汗)]
 2段目の人形は全然動かなかったけど、
 1段目の人形はゆっくり回転していました。
 ミュンヘンは、さすが観光都市なだけあって、
 平日の昼間でも沢山の人がいました。

ZEROSUM 8月号と最遊記外伝OVA 第弐巻 [峰倉かずや]

 発売日はとっくに過ぎていますが、
 体調もだいぶ回復したので、
 やっと見ることができました[わーい(嬉しい顔)]

 まず、ZEROSUM8月号
 表紙は”LOVELESS”
   IMG_1856.JPG
 高河ゆん先生らしい優しいイラストですね!

 ”12SEASONS”は、水鉄砲で戯れる三蔵一行・・・楽しそう[るんるん]
   IMG_1855.JPG
 
 そして、最遊記外伝OVA 第弐巻 「散華の章」
 
 カバージャケット
   IMG_1857.JPG

 小冊子
   IMG_1858.JPG

 DVDケースのイラスト
   IMG_1859.JPG

 捲簾も天蓬もカッコ良すぎです[exclamation×2][揺れるハート]

 おまけのブロマイドも美しいです[黒ハート]
   IMG_1861.JPG

 峰倉かずやNET購入特典の峰倉先生のサイン入りイラスト
   IMG_1862.JPG
 この購入特典、3巻で1つかと思っていたので、
 それぞれのDVDに特典がついているのは、とっても嬉しいです^^

 肝心の内容はというと・・・
 今回、捲簾の死が描かれているので、
 ホント見るのが辛かった[もうやだ~(悲しい顔)]
 でも、原作ではあまり詳しく描かれていなかった、
 捲簾VSナタク達、敖潤との戦いのシーンは、
 切ないけど、カッコ良かったです。。。


 今日から仕事でミュンヘンに行ってきます。
 ミュンヘンに行くのは初めて。。。
 ちょっと楽しみです[グッド(上向き矢印)]
 風邪ぶり返さないように注意します!
 帰国は6日になります。
 またブログが放置状態に・・・^^; 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。