So-net無料ブログ作成
検索選択

デザート? [タイ]

 今回のデザートは、「マンゴー with スティッキーライス」
 フルーツもち米[がく~(落胆した顔)] 
 想像しただけで不気味な感じです。
 たぶん、私ならメニューにあっても、決してオーダーしないと思います。

 ところが、2人の同僚は食べたことがあるらしく、
 しかも、凄く美味しいと言うのです[たらーっ(汗)]
 2人が口をそろえて美味しいと言うのですから、
 美味しいのかもしれない・・・と思い、オーダーしました。
 量が多いので、3人で一皿オーダーしました。

 そのデザートがこちら ↓

   IMG_1595.JPG
 スティッキーライスにはココナッツミルクがかかっています。

 感想は・・・
 美味しい[exclamation×2]
 フルーツともち米が合うなんて、びっくりでした[exclamation]
 日本で言うと、いちご大福的な位置づけなのかな・・・
 不思議なデザートですが、皆様も機会があったら
 是非試してみてください[るんるん]

いつもより辛かった>< [タイ]

 久しぶりのバンコクでしたので、
 どうしても蟹カレーが食べたくて、
 同僚と3人でタイ料理を食べに行きました[レストラン]

 テーブルセッテイングはこんな感じ・・・
   IMG_1585.JPG

 辛そうな調味料
   IMG_1586.JPG

 そして、私が食べたかった蟹カレー
   IMG_1590.JPG
 いつもはもっとマイルドな味なのに、
 今回はちょっと辛かったな・・・[ふらふら]

 癒しのスイカジュースのハズが、全然甘くなかった[もうやだ~(悲しい顔)]
   IMG_1589.JPG

その他のお料理♪


食べごろを見分けるのは結構むずかしい・・・ [タイ]

 久しぶりにマンゴスチンが食べたくなり、
 伊勢丹の食料品売り場で買ってきました[るんるん]

 バンコクの伊勢丹といえば、
 デモをしていた人たちが、
 伊勢丹の隣のビルを放火して
 伊勢丹も大きな被害を受けたのですよね・・・
 でも、伊勢丹は通常通り営業していて、
 隣のビルも徐々に営業を再開しているお店が出てきているようでした。

 それはさておき・・・
 量り売りのマンゴスチン。
 今回は8個で約92バーツ(約270円)
 すぐに食べるので、なるべく熟れているものを選んだのですが
 それが逆にハズレのマンゴスチンを
 選んでしまった結果になってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
   IMG_0952.JPG
 ちょっと茶色く変色していますよね><
 8個中、半分の4個がこのような状態でした。
 熟れていないと固そうですし、
 熟れすぎていると変色してたりしますし、
 食べごろを選ぶのは結構難しいですね^^; 

 ところで、マンゴスチンは、白い部分を食べるのですが、
 今回、誤って周囲の赤い部分を
 うっかり口に入れてしまったら、ものすごーく苦かった!><
 2度とうっかりしてはいけない・・・

 おまけ。。。

 お部屋のウエルカムフルーツ
   IMG_0930.JPG
 バナナだけ頂きました[レストラン]

タイ古典楽器 [タイ]

 MANGOが泊ったおホテルでは、
 夕方6時から、ホテルのロビーで
 タイの古典楽器での演奏を
 無料で鑑賞することができます[るんるん]

 きれいな衣装を着たお姉さんお二人で
 1回45分間の演奏です。
 15分休憩して、2回目の演奏が始まります。

 琴のような楽器と木琴みたいな楽器でした。
   IMG_0950.JPG
   IMG_0951.JPG
 結構近くで撮ったつもりなのですが、
 相変わらずズーム機能の使い方がわかりません><

 タイ独特の雰囲気が感じられて、
 とても心地よい演奏でした。
 でも、お姉さんたち、時々演奏しながらおしゃべりしてました[あせあせ(飛び散る汗)]
 それがちょっと気になったかな・・・^^;

ロビーのオブジェ ② [タイ]

 ホテルのロビーのオブジェ、
 前回は、小さい方しか写真を撮ってこなかったのですが、
 今回、大きい方を撮ってきました[カメラ]

   IMG_0933.JPG
 3分割で撮ってみました^^
   IMG_0934.JPG
   IMG_0935.JPG
   IMG_0936.JPG
 先端の薄い紫色の花と、逆側の黄色い花は「蘭」で
 真ん中の赤とピンクは「カーネーション」でした。
 先月と同じだったのですが、
 配色を変えたりすることもあるのかな・・・?

 前回、大きい方のオブジェは小さい方の10倍くらいって
 書いてしまったのですが、
 今回じっくり見比べてみると、ちょっと大げさだったかも・・・^^; 

前回と同じレストランですみません^^; [タイ]

 安くておいしい・・・ということで、
 今回も前回と同じレストランに行ってきました。
 オーダーした料理は、殆ど同じなのですが、
 一応写真は全部UPしておきます^^;

 ビールも飲んだけど・・・
 スイカジュース[揺れるハート]
   IMG_0941.JPG

 まずは、前回オーダーしなかったお料理から。。。
 
 トムヤムクンスープ
   IMG_0945.JPG
 辛かったけど、おいしかったです^^

 お料理名忘れました^^;
   IMG_0942.JPG
 ちょっと変わった器に入っていておもしろかったです^^
 たぶん、魚のすり身。
 味は、トムヤムクンみたいな味がしました。
 ちょっと不思議な感じでした^^;

 蟹カレー
   IMG_0943.JPG
 前回はソフトシェルクラブのカレーでしたが、
 今回は、普通の蟹カレーです。
 カレー自体の味は一緒で、マイルドな味でとっても美味しかったです[黒ハート]

 空芯菜のガーリック炒め
   IMG_0947.JPG
 このレストラン、タイ料理&中華料理のお店なのす。

 以下は前回と同じお料理&デザートです。
 

続きを読む


ロビーのオブジェ [タイ]

 ロビーのオブジェがとっても素敵でした[るんるん]
   IMG_0794.JPG
   IMG_0795.JPG

 これは、小さい方を撮ったのですが、
 実は、これの10倍くらい大きいのもありました。
 周りにたくさん人がいたので、写真撮るのは諦めましたが・・・
 
 小さい方でさえ、これだけたくさんの蘭の花を使用しているのですから
 大きい方は、一体何本の蘭の花を使っているのかな~

ホテルのお部屋を撮影してみました。 [タイ]

 ネタに困った時のために、
 ホテルのお部屋を撮ってみました^^;

 結構ゆったりしたソファー
   IMG_0788.JPG
 でも、よーく見ると、とっても汚かった><
 なので、座ってくつろぐのは断念しました[もうやだ~(悲しい顔)]

 机は、広々していて使いやすかったです[わーい(嬉しい顔)]
   IMG_0790.JPG
 机の上にさりげなくお花を飾ってある所が、とってもうれしかったです[るんるん]
   IMG_0791.JPG
 
 バスルームには、何故か洗面用のシンクが2つ並んで設置されていました。
 MANGOが写ってしまうので、1か所しか撮っていませんが[あせあせ(飛び散る汗)]
   IMG_0792.JPG
 このシンク ↑ が横にもうひとつついているのです。
 確かにこのお部屋はツインのお部屋でしたけど・・・
 だからと言って、シンクを2個設置する必要があるのかな・・・?

 ベットはこんな感じ ↓
   IMG_0789.JPG
 まあまあの寝心地でした^^
 

豪華なテーブル [タイ]

 マッサージの順番を待っている間、
 ふとテーブルに目が止まりました。
 なんか、ものすごく豪華なテーブルなんですけど・・・w(゚o゚)w オオー!
   IMG_0812-2.jpg
 色づけされた彫刻の上からガラスの板をはめ込んだテーブルです。
 タイっぽさ満載のこの豪華なテーブル・・・
 一体、お値段はいくらくらいだったのかな~

 そして、タイっぽいと言えば・・・
 お茶を出して頂いたのですが、
 その茶托がぞうさん型でした。
 これは、ちょっとかわいいかも・・・[揺れるハート]
   IMG_0819.JPG 

むずかしいー>< [タイ]

 食事の後、マッサージに行ったのですが、
 そこのお店に、飼い主さんはどなたか分からなかったのですが、
 とってもかわいいわんちゃんがいました。
 写真を撮ろうとしましたが、なかなか上手く撮れませんでした><
 では、MANGOの奮闘ぶりをご覧ください^^;

 MANGO: わんこ。 こっち向いて!

   無視.jpg


 MANGO: わんちゃ~ん こっち向いて~[黒ハート]

   ん?.jpg


 MANGO: あのぅ・・・ こちらを向いて頂けませんでしょうか・・・^^;

   なんか用?.jpg

 これ以上は無理でした[もうやだ~(悲しい顔)]

 いつもペットのわんちゃんやねこちゃんの写真を
 UPしているブロガーさん達の偉大さを思い知りました><
 やっぱり、毎日一緒に暮らしているからこそ、
 素敵な表情や、ポーズを見せてくれるのでしょうね^^
 

 ちなみに・・・
 1枚だけ正面を向いてくれた時の写真があります。
   アフロ.jpg
 後輩は、勝手に「アフロ!」と呼んでいました^^;

 そして、1番のお気に入り写真はこれ↓
   IMG_0814.JPG
 お尻がとってもかわいい[揺れるハート]
 
   

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。