So-net無料ブログ作成
検索選択
ベトナム ブログトップ
前の10件 | -

ルームサービス 10月21日 [ベトナム]

 今回ルームサービスでオーダーしたのは・・・
 
 海鮮焼そば
   IMG_1018.JPG
   IMG_1020.JPG
   IMG_1021.JPG
 そのままでもおいしかったのですが、
 お醤油をかけた方がよりおいしかったです[黒ハート]

お店の中も素敵でしたよ^^ [ベトナム]

 昨日お料理写真をUPしましたが、
 このレストラン、とっても素敵な雰囲気でした[るんるん]

 お店の玄関
   IMG_1017.JPG

 お店の真ん中にお花
   IMG_1015.JPG

 その他の写真はこちら↓

続きを読む


コース料理にしてみました。 [ベトナム]

 今回は、ベトナム料理のコースをみんなでいただきました[るんるん]

 飲み物は、マンゴージュース
   IMG_0980.JPG
 甘くてとてもおいしかったです[黒ハート]

 コース料理なので自動的にお料理が運ばれてきました。
 写真がたくさんあるので、「続きを読む」の方にUPします^^


 

続きを読む


ビールを飲んでいたら・・・ [ベトナム]

 仕事の後、ホテルのロビーでビールを飲んでいたら
 蚊に刺されました[ふらふら]
 しかも4か所も・・・
 虫よけスプレーを持って行っていたのに、
 つけるのを忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]
 持っていった意味がありません><
 
 3人で飲んでいたのに、刺されたのはMANGOだけでした[もうやだ~(悲しい顔)]

 今回飲んだビールは、SAIGON BEER
   IMG_0966.JPG
 これも十分おいしいのですが、
 前回飲んだラガービールの方が美味しかったです^^

 おつまみは・・・
 バッファローチキンウイング
   IMG_0968.JPG
 想像していたバッファローチキンウイングとは全然違って
 ただの鶏のから揚げでした^^;
 まぁ、美味しかったからいいんですけどね^^;

 生春巻
   IMG_0969.JPG
 
 カラマリのから揚げ
   IMG_0971.JPG
 これは、カラマリとタルタルソースのようなクリーミーなソースが
 中に入っていて、とても美味しかったです[黒ハート]

 お酒も飲んだし、ぐっすり眠れるかな・・・と思ったら、
 朝まで全然眠れなかった・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
 

 

ルームサービス 10月7日 [ベトナム]

 この日のルームサービスでオーダーしたのは・・・

 ラップ・ボヘミアン
   IMG_0913.JPG
   IMG_0914.JPG   
 アボカド・レタス・トマト・モッツアレラチーズ入りです[揺れるハート]
 ちょっとヘルシーな感じですよね[るんるん]
 そのままでもおいしいのですが、
 タルタルソースをつけると更に美味しくなりました[黒ハート]
 
 ラップがどれくらいのボリュームか分からなかったので、
 揚げ春巻きもオーダーしてしまいました^^;
   IMG_0916.JPG
 多い・・・^^;
 揚げ春巻きは、文句なし! 
 とってもおいしかったです
 でも、もったいなかったのですが、残してしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
 次にオーダーするときは、ラップだけで十分ですね^^;

菊ボール? [ベトナム]

 ホテルのロビーのお花。
 今回は「菊」のお花でした[かわいい]
 毬みたいに菊でボール状にしてあるんです!
   IMG_0910.JPG
   IMG_0911.JPG
   IMG_0912.JPG

 そして、小さなウィンドーには「蘭」のお花です。
   IMG_0907.JPG
   IMG_0909.JPG

 ベトナムにも「菊」のお花があるんですね。
 なんとなく、日本のお花だと思っていました^^;

食後のデザート② [ベトナム]

 前回行ったアイスクリーム屋さん。
 種類が多くて、どれを食べようかすごく迷ったのですが、
 今回は、マンゴー入りのアイスにしました[るんるん]
   IMG_0904.JPG
   IMG_0906.JPG
 バニラアイスと生クリームとマンゴーという
 シンプルな組み合わせですが、とってもおいしかったです[黒ハート]

 友人がオーダーした「コーヒーアイスのパフェ」
   IMG_0902.JPG
 一口味見をさせてもらったのですが、
 コーヒーの苦みが効いていて
 とてもおいしかったです^^

 ついでに・・・
 テーブルに飾ってあったお花。(生花です。)
   IMG_0899.JPG
   IMG_0898.JPG

SAIGON SPECIALとベトナム料理 [ベトナム]

 ベトナムビールと言えば、
 「333(バーバーバー」をいつも飲んでいたのですが、
 今回は、「SAIGON SPECIAL」というラガービールを
 オーダーしてみました。
   IMG_0886.JPG
 「333」は、とても軽い飲み口のビールなのですが、
 「SAIGON SPECIAL」は、ラガービールというだけあって、
 「ビールを飲んでるー!」という気分にさせてくれる
 程良い苦味のあるビールでした[黒ハート]
 MANGOは、「333」より「SAIGON SPECIAL」の方が好きです[揺れるハート]


 お料理は、いつもとオーダーするものが
 変わり映えしないのですが・・・^^;
 写真はこちら
   ↓

続きを読む


ルームサービス 8月30日 [ベトナム]

 久しぶりに”フォー”が食べたくなったので、
 この日のルームサービスはフォーをオーダーしました[るんるん]
   IMG_0678.JPG

 薬味のミントの葉ともやしはたっぷり入れて[黒ハート]
 パクチーはちょっとだけ・・・^^;
 ライムを絞っていただきま~す[わーい(嬉しい顔)]
   IMG_0679.JPG

 パクチーって、料理に入っているみじん切りのイメージしかなかったのですが、
 このフォーについてきたパクチーはノコギリパクチー
 ノコギリみたいな葉っぱだから、そういう名前がついたのかな~?

食後のデザート [ベトナム]

 ホテルの近くに、おいしいアイスクリーム屋さんがあると聞いて
 食べに行ってきました。

 たくさん種類があってとても迷いました。
 メニュー2ページだけ写真撮ってきました。
   IMG_0674.JPG
   IMG_0675.JPG

 迷ったあげく、キャラメルのアイスのパフェにしてみました。(約350円)
   IMG_0676.JPG
 キャラメルのアイスは、甘いけど、苦味もあっておいしかったです[黒ハート]
 あと、クッキー&クリームアイスと砕いたアーモンドも入っていました。

 マンゴーのアイスとすごーく迷ったので、
 次に行く機会があったら、絶対マンゴーアイスにしようと思います[わーい(嬉しい顔)]
前の10件 | - ベトナム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。