So-net無料ブログ作成
検索選択
ニューヨーク ブログトップ

有効期限切れと賞味期限切れ [ニューヨーク]

 約1年ぶりのニューヨークでしたが、
 地下鉄はそれ以上に乗っていなかったようで、
 Metro Cardの有効期限が切れていました[がく~(落胆した顔)]
 しかも、3年前に・・・[ふらふら]

   メトロカード②.JPG
   メトロカード①.JPG

 日本では、ありえないですよね?
 公共の乗り物のプリペイドカードに有効期限があるなんて・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
 いくら残っていたかは不明ですが、なんだかちょっぴり悔しいです[ふらふら]

 ところで、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
 アメリカや、ヨーロッパ(一部かな?)の地下鉄は、
 乗るときは切符が必要ですが、降りるときは、いらないんですよ[わーい(嬉しい顔)]
 最初の頃は、そのことを忘れてしまい、
 降りるときに、「切符、切符!」と、
 どこに入れたのか忘れてしまった切符を、必死に探していました^^;


 そして、賞味期限切れの話は、ニューヨークとは全く関係ないのですが・・・
 ふと、冷蔵庫を開けてみたら、残念なものを見つけてしまいました[ふらふら]
 先日買った「バジル豆腐」。
 買ってきた日に半分食べて、残りは次の日に食べよう・・・と思っていたのですが・・・
 忘れちゃったねー^^
 それと、母が2か月くらい前に送ってきてくれた「フルーツゼリー」。
 大好きな洋梨味を最後までとっておいたら・・・
 またまた忘れちゃったねー^^;
 
 さすがに、お豆腐を食べる勇気はありませんでしたが、
 ゼリーの賞味期限は、3月15日だったので、
 思い切って食べてみました[exclamation×2]
 今のところ、お腹は大丈夫です^^;

1ドルコイン [ニューヨーク]

 何度もアメリカに行っているのに、
 先日行ったニューヨークで、初めて1ドルのコインと出会いました。
 金色にピカピカ光っていて、とてもきれいなコインでした。
 いつから発行されているのかな・・・?
 珍しくはないのだと思いますが・・・
 ニューヨークらしいコインでしたので、写真UPします[わーい(嬉しい顔)]

   1ドルコイン.jpg

窓から見える風景 夕焼け編 [ニューヨーク]

 ニューヨークで泊ったホテルのお部屋は33階のお部屋でした。
 リバービューで、とても眺めが良かったです[わーい(嬉しい顔)]

 いつものように携帯電話カメラで、夕方の風景を撮ってみました。
 あまりきれいに写っていませんが、実際は、とてもきれいだったんです・・・[ふらふら]

   NYCの空①.jpg

   NYCの風景②.jpg

   NYCの風景①.jpg

 やっぱりデジカメ買おうかな・・・[たらーっ(汗)]

ランチ in ニューヨーク [ニューヨーク]

 ニューヨークから帰ってまいりました。
 まずは、やっぱり・・・食の話題から・・・[わーい(嬉しい顔)]

 ランチは、SOHOにあるシーフードレストランで食べました。

 前菜は、食事に行ったみんなでシェアをしました。
   前菜(NYC).jpg
 左・・・カラマリのから揚げ、中央上・・・マグロとアボガドの鯛ロール、
 右・・・マグロのカルパッチョ

 メインは、それぞれでオーダーしたのですが、
 私は、少々奮発して、ロブスターのサンドウィッチにしたのですが、
 ん・・・値段の割には、ちょっと見かけが安っぽい・・・[ふらふら]
   ロブスターのサンドウィッチ①.jpg
   ロブスターのサンドウィッチ③.jpg
 味は、おいしかったんです。
 ホースラディッシュがたっぷり入っていて、涙目になりながら食べていましたが・・・
 でも、おいしかったですよ!!
 
 それで、このサンドウィッチ・・・おいくらだと思いますか?
 メニューには、ロブスターはマーケットプライス(時価)となっていて、
 その日の値段が書いてあったのですが・・・

 なんと、$26.50もしたのです[exclamation][がく~(落胆した顔)]

 日本円で、およそ2,500円です[exclamation×2]
 サンドウィッチに2,500円です[ふらふら]
 さすがニューヨーク・・・物価が高い[あせあせ(飛び散る汗)]   

 おいしかったけど、もしまた行く機会があっても、
 もうオーダーしないかな・・・^^;
 次は、キングサーモンのグリルにしてみよう・・・って
 次がいつになるのか、分かりませんが・・・
ニューヨーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。