So-net無料ブログ作成
検索選択
シンガポール ブログトップ
前の10件 | -

そろそろUPしてもいいかな・・・ [シンガポール]

 地震の次の日から行ってきたシンガポール
 お食事の画像をUPするのは不謹慎かな・・・と思い
 自粛していたのですが・・・
 まだダメかな・・・
 
 まだまだ被災地の方達は大変だと思うのですが、
 せっかく撮ってきたのでUPさせてください。。。


 先月行ってきたシンガポールでは、
 ベルギービールのBARに行ってきました。

 一杯目は、以前「本日出張中」でUPしたビールを飲みました。
 二杯目は、黒ビールにしてみました。
   IMG_1630.JPG

 BARでしたけど、お料理も美味しかったですよ[黒ハート]
 日にちが結構経ってしまったので、
 お料理の名前は、全然覚えていませんが・・・^^;
 味は覚えてますよー!

 ぶどうの入ったサラダ
   IMG_1624.JPG
 ぶどうの甘酸っぱさが、なかなかサラダに合っていましたよ!

 おつまみ盛り合わせ
   IMG_1631.JPG

 クラブミートサラダのトースト
   IMG_1625.JPG

 アスパラの生ハム巻き
   IMG_1626.JPG
 
 ベルギーと言えば、”ムール貝”
   IMG_1627.JPG

 一口ライスコロッケ
   IMG_1628.JPG

 これなんだっけ? ラザニアみたいなやつだったかな・・・?
   IMG_1629.JPG

 デザートは、3人で2種類オーダーしました[黒ハート]
   IMG_1632.JPG

 いつものように、食べ過ぎました・・・^^;

ずっと気になっていたんです [シンガポール]

 ホテルの近くにモールがあるのですが、
 その中にお寿司屋さんがありまして、
 毎回そのモールに行くたびに
 「美味しそうだな~」と眺めながらも
 買うことを躊躇していた「生チラシ寿司」
   IMG_1579.JPG
 めっさ美味しそうに見えませんか?
 特にこのサーモンの脂ののり方が・・・[ぴかぴか(新しい)]

 今回、思い切って買ってみました!
 見た目通り、美味しかったです[グッド(上向き矢印)]
 シンガポールでこんなに美味しい「生チラシ寿司」が食べられるなんて
 ここの板前さんは日本人なのかな・・・
 

 今日は、午後から香港に行ってきます!
 滞在時間は短いんですけどね><

チャイナタウンで飲茶 [シンガポール]

 今回はシンガポールチャイナタウンで飲茶をしてきましたよ[るんるん]
 チャイナタウン付近は、やっぱりお正月色でいっぱいでした[ぴかぴか(新しい)]
 (写真撮らなかったけど・・・^^;)

 まずは飲茶メニュー
   IMG_1566.JPG
 どれも美味しそうで選ぶのが大変><

 私たちがオーダーしたのは・・・
 写真が多いので、続きはこちら ↓

続きはこちら ↓


お正月気分 [シンガポール]

 腰の違和感を常に感じながらも、
 無事に帰ってまいりました ( ・ ・)>

 旧正月がいつまでなのかは分かりませんが、
 シンガポールの町並みは、お正月色でいっぱいでした。

 ホテルのロビーもお正月っぽく飾りつけされていましたよ!
   IMG_1562.JPG
 とってもきれいなのですが、残念ながら造花でした[ふらふら]


 そして、豹のような、チーターのような・・・このネコ科の置き物も・・・
   IMG_1565.JPG
 お正月気分なのでした[るんるん]

風邪には生姜がいいと思いまして・・・ [シンガポール]

 以前にもルームサービスでオーダーしたことのある
 「チキンライス」を今回もオーダーしました。
 
 何故かというと・・・
 このチキンライス、生姜をすりおろしたものが
 薬味としてついてくるからです。
 
 やっぱり風邪ひいているときは
 生姜がいいかな~って思いまして。。。^^;
   IMG_1126.JPG
   IMG_1127.JPG
   IMG_1128.JPG
 真ん中が生姜です。
 赤いのはチリソースで、黒っぽいのはオイスターソースです。
 
 チリソースは使わなかったのですが、
 生姜とオイスターソースの組み合わせは
 とても美味しかったですよ[るんるん]

体調は悪かったのですが・・・ [シンガポール]

 風邪を治せないままシンガポールに行ってきました><
 体調が悪くても、お腹は空きます[あせあせ(飛び散る汗)]
 ホテルに近いということで、前回と同じ中華レストランに行ってきました。
 オーダーした料理も殆ど同じなのですが、
 前回と違うお料理の写真をUPしたいと思いますw。。。

 本当はね、ビール飲みたったのですが・・・
 ホットウーロン茶
   IMG_1116.JPG
 
 カイランの炒め物
   IMG_1117.JPG

 辛い餃子(料理名がわかりません><)
   IMG_1119-2.jpg
   
 海老の黄身揚げ
   IMG_1120.JPG
 これは美味しかったのですが、
 ちょっと揚げ過ぎ感がありました^^;

 チャーハン
   IMG_1121.JPG
 前回のチャーハンと何が違うの?って感じですが・・・
 味付けはあまり変わらないのですが、イカが入っていました^^;
 (えっ? 違いはそれだけ?)

 体調がまだ本調子ではないので、今日はこの辺で・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



食べ過ぎました>< [シンガポール]

 今回は、3人で中華料理を食べに行きました。
 追加追加で注文するうちに
 ついつい食べ過ぎてしまいました[ふらふら]

 まずはビールですよね[ビール]
   IMG_1050.JPG
 
 そしてお料理は・・・ 
 

続きを読む


だって、美味しそうだったから・・・ [シンガポール]

 モールの食品売り場の階で、
 パンでも買おうと思ったのですが・・・
 
 なんかね、美味しそうだったんです。
 なにも、わざわざシンガポールに来てまで
 こんなもの買わなくても・・・って思ったんですよ。
 でもね、とにかくおいしそうに見えちゃったんですよ。

 ↓

 ↓

 ↓ 
    

これ↓


木に登ったのかな・・・? [シンガポール]

 デジカメのズームの仕方がわからなくて、
 とっても見難い写真なのですが・・・
 ホテルに戻る途中、思わず足を止め
 写真を撮ってしまいました^^;

 マンションの窓からお洗濯ものを
 干しているのですが、
 ロープの先が、木に結ばれています。
 マンションの3階と4階に干されているので、
 結構な高さがあります。
 これって、誰かがこの木に登って
 ロープを結んだんですよね・・・
 す、すごい・・・[がく~(落胆した顔)]
   IMG_0870.JPG



 同じ写真ですが、マジカルメーカーというのを使ってみました。
   

 あまり画像が良くないですね・・・^^;
 

結構人気のお店でした。 [シンガポール]

 今回は、ホテルから歩いて10分くらいのところにある
 中華料理のお店に行ってきました。
 チキンライスが美味しいという噂を聞いていて、 
 MANGOはてっきりチキンライス専門店なのかと思っていたのですが
 普通の中華料理のお店でした。
 
 お店の外観はこんな感じ。。。
 反射していて上手く撮れていなくてスミマセン><
   IMG_0852.JPG
   IMG_0853.JPG
 これ見たら、チキンライス専門店って思いますよね??


 さて、お料理の写真の前に問題です。
 これは何でしょう・・・?
   IMG_0857.JPG
 答えは・・・

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

 カトラリー入れでした[るんるん]
   IMG_0858.JPG

 一つ一つ丁寧に折ってあるんですよ^^
 すごいな~って感心してしまいました。


 それでは、お料理のご紹介をしていきます。
 まずは、やっぱりビールですよね[ビール]
   IMG_0859.JPG
 (料理じゃないよ[exclamation×2]

 早速、チキンライス
   IMG_0862.JPG

 ライスは・・・なんとピラミッド型! 芸術的!!
   IMG_0860.JPG
   IMG_0861.JPG

 豚の角煮
   IMG_0863.JPG

 海老の・・・何だろう?
 甘辛い味付けで、とっても美味しかったです@^^@
   IMG_0864.JPG

 トムヤムスープ
   IMG_0866.JPG
 中華料理でトムヤムスープ???って思ったのですが、
 タイ料理のトムヤムクンとは、ちょっと違う味でした。
 ピリ辛のスープで結構おいしかったですよ^^

 空芯菜の炒め物
   IMG_0868.JPG
 器が蝶の形で、とっても素敵でした[ぴかぴか(新しい)]

 そして、ライムジュース
   IMG_0869.JPG
 MANGOは、写真撮るのを忘れて全部飲んでしまったので、
 一緒に食事に行った方のジュースを撮らせていただきました^^;
 このライムジュースとってもおいしかったですよ!

 今回もとってもおいしいお料理ばかりでした[るんるん]
 MANGO達が、お店に入ったのは、12時前だったのですが、
 食事をしているうちに、みるみる席が埋まっていき満席に!
 そして、外では席が空くのを待っている人たちまでいらっしゃいました。
 地元では結構人気のあるお店だったみたいです。
 ちなみに、チキンライスはテイクアウトもできて、
 約5ドル(シンガポールドル)≒350円・・・です。
 


前の10件 | - シンガポール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。