So-net無料ブログ作成
シカゴ ブログトップ

シカゴ お土産編 [シカゴ]

 モールで買ったものを公開しちゃいます!

 まずは、5歳の甥っ子へのお土産
   IMG_0261.JPG
 お店のレジで「くじ」みたいのを引かせれくれたのですが、
 なんと20%OFFのクーポン券でした[exclamation]
 甥っ子へのお土産が20%OFFになりました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 そして同じお店のレジ前にあったチャーム
 かわいかったので思わず買ってしまいました。
 お店の策略にまんまとひっかかってしまった^^;
   IMG_0264.JPG 

 
 MANGOの必需品
   IMG_0263.JPG
 MANGOは爪が弱く、すぐに折れたり、二枚爪になるので、
 OPIの強化ベースコートが手放せません[ふらふら]


 今日から、また仕事でワシントンに行ってきます!
 写真の編集をしているうちに、なぜかSDカードを失くしてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
 ワシントンで写真を撮るとしたら、また携帯電話のカメラを使うことになりそうです><

お菓子のガチャガチャ [シカゴ]

 シカゴのモールで見つけました
 いかにもアメリカっぽい
 色とりどりのお菓子が詰まったガチャガチャ
 1回50セントです。

   IMG_0257.JPG
   IMG_0258.JPG

スーパーへ買い出し! [シカゴ]

 シカゴ到着日、滞在中の食糧買い出しのため、
 スーパーに行ってきました。

 ご存知の方も多いと思いますが、
 アメリカのスーパーで売っているものは、
 ひとつひとつがとっても大きいのです[ふらふら]

 まずは、パイナップルジュース[exclamation]
   IMG_0244.JPG
 1リットルくらいのサイズが欲しかったのですが、
 1.89リットルのものしかありませんでした・・・^^;
 なんで1.89リットル? 2リットルじゃダメなのかしら・・・

 そして、ビール[exclamation×2]
   IMG_0245.JPG
 これは、ばら売りをしておらず、6本セットでなくては売ってくれなくて、
 後輩が、6本はさすがに飲まないということで、
 2本分けてもらいました。

 ビールには、やっぱりつまみが必要ですよね。
 で、ポテチ・・・
 少しでも健康的にと思い、野菜チップスを買ってみましたが・・・
 でかい・・・^^;
   IMG_0241.JPG
 この野菜チップス、塩味が全然なくて、
 ビールのつまみにするには、かなり物足りない味でした[ふらふら]
 結局、この野菜チップスは全部食べられませんでした。

 翌日の朝食は、スーパーで買ったベーグルに
 やはりスーパーで買ったクリームチーズを挟んで食べました。
 おいしかったです[黒ハート]
   IMG_0248.JPG

 スーパーでびっくりしたことと言えば、
 ほとんどが無人のレジなのです!
 自分でひとつひとつ商品のバーコードを機械に読み取らせて、
 あと量り売りのものも、タッチ式パネルで商品の写真(例えば、バナナの写真)を選んで
 台の上に置くと、自動的に値段が出てきて登録されるのです。
 すごいですよね!!!
 もちろん操作に不慣れな人のために、一人だけサポートしてくれるスタッフさんが
 いらっしゃいましたが・・・
 これって、すごい人件費削減ですよね!!!
 でも、お会計せずに逃げてしまう人はいないのかな・・・???

モンゴリアンレストラン [シカゴ]

 シカゴでの昼食は、モール内にあるモンゴリアンレストランに行きました。
 どの辺がモンゴリアンなのかは良くわからないのですが・・・
 
 アラカルトメニューもあるのですが、
 野菜をビュッフェスタイルで選んで炒めてもらいます。
 ライスを選択した人は、その炒めた野菜をライスの上に乗せられ、
 ヌードルを選択した人は、野菜と一緒に炒めたものが出てきます。
 私は、ブラウンライスを選びました。(玄米?)
 文章が下手で上手く説明できないので写真をご覧ください^^:

 まず野菜とソースを入れる器を受け取ります。
   IMG_0249.JPG

 いかに野菜をたくさん盛り付けるかは、テクニック次第です^^
   IMG_0250.JPG

 炒めているところ・・・
 お兄さんは3人分いっぺんに炒めていました。
 時々激しく炎が上がります。
   IMG_0251.JPG
   IMG_0252.JPG
   IMG_0253.JPG

 出来上がり[黒ハート]
   IMG_0254.JPG

 頑張って野菜をいっぱい盛り付けたので、
 すごいボリュームになりました。
 ソースも8種類くらいから選ぶのですが、
 どんな味かわからないので、
 3種類くらいブレンドしオリジナルの味にしてみました。
 野菜いっぱいでおいしかったです[わーい(嬉しい顔)]

ウェルカムクッキー [シカゴ]

 時差のせいでしょうか・・・
 朝3時半に目が覚めてしまいました[ふらふら]
 それからしばらくはお布団の中でゴロゴロしていたのですが、
 ブログの更新を先にしちゃえ~と思い、思い切って起きてみました^^

 

 シカゴ到着日。
 ホテルにチェックインすると、
 スタッフの方が、ウェルカムクッキーをくださいました[黒ハート]
   IMG_0242.JPG
   IMG_0243.JPG

 焼きたてでほんのり温かいクッキー
 結構大きくて食べごたえがあって、疲れた体を癒すにはとても良い糖分でした[わーい(嬉しい顔)]

 ホテルの周りには緑が多くて、窓からの景色にも癒されます。
   IMG_0247.JPG

 ホテルの裏側には小さな池があるらしく、アヒルかガチョウか分かりませんが、
 時々「ガーガー」と水鳥らしい鳴き声が聞こえました^^;

 ホテルの周りをお散歩してみたかったのですが、
 疲れと時差による睡魔に襲われ、結局滞在中、一度もお散歩できませんでした><

 いつかお散歩してみたいな~と思います。
 

シカゴから・・・ [シカゴ]

 「本日出張中」の記事をだしていますが、
 シカゴから更新しちゃいます!

 シカゴで滞在しているホテルのお部屋は、無料でインターネットつなげられたので
 いただいたコメントも読むことができました^^
 今こちらは、5月13日の午後11時を過ぎたところです。

 私が仕事で滞在する先のホテルのいくつかは、
 無料でインターネットにつなげられるところがあることを知り
 実は、小さなPC・・・買っちゃいました!!
   105.JPG

 安かったのですが・・・
 このところ、ブログのためにデジカメ買ったり、PC買ったりと
 出費続きでちょっと痛い[ふらふら]

 でも外国で、みなさんのブログの更新や頂いたコメントをタイムリーに
 見れるのは、とってもうれしいです[わーい(嬉しい顔)]

 明日はどんな写真を撮ろうかな・・・^^
 では、そろそろ寝ようと思います・・・[眠い(睡眠)]
 
シカゴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。