So-net無料ブログ作成
検索選択
ホノルル ブログトップ

2か月も経ってしまいましたが・・・ [ホノルル]

 ネタがないので、何かないかな~と探していたら、
 2か月前に行ったホノルルホテルのロビーに
 カヌー(?)が飾ってあったことを思い出しました。
 結構立派なカヌーでしたよ^^

   IMG_1677.JPG

 たぶんまだこの写真はUPしてなかったと思うのですが・・・
 ちゃんと調べてないので、すでにUPしていたらすみません^^;

ホノルルでの夕食 [ホノルル]

 先月UPしていなかった夕食の写真UPします!

 まずは、ビール[ビール]
   IMG_1667.JPG
 ハワイ・コナのビールです。
 飲みやすくてなかなか美味しいビールでした[黒ハート]
   

 レタスのサラダ
   IMG_1672.JPG
 さすがアメリカ! レタスの切り方が大胆です[exclamation×2]
 ドレッシングは、ブルーチーズのドレッシング。
 とっても美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

 枝豆みたいな豆
   IMG_1670.JPG
 ピリ辛でビールにとても合いました[グッド(上向き矢印)]

 ステーキ
    IMG_1673.JPG
 
 ポキ&まぐろのお刺身
   IMG_1671.JPG
 これは、ハワイのお料理なのかな・・・
 初めて食べましたが、ごま油が効いていてとても美味しかったです[揺れるハート]
 あまりにも美味しかったので、
 ポキだけもう一皿オーダーしちゃいました^^

 チーズケーキ
   IMG_1675.JPG

 お肉料理は、リブステーキもオーダーしたのですが、
 写真撮り忘れました^^;
 以上のお料理とケーキを3人で食べました。
 (ちゃんと書いておかないと、一人で全部食べたと思われちゃいますからね・・・^^;)

 MANGOは、「ポキ」と「レタスのサラダ」が、とっても気に入りました!!
 美味しかったな~[るんるん]

アサイボウル [ホノルル]

 仕事で、あくまでも仕事で、ホノルルに行っておりました。
 腰痛は、思ったほど悪化せずに帰ってくることができました。
 皆さまにはご心配いただきまして、ありがとうございました^^

 さて今回、「アサイボウル」というものを
 初めて食べてみました。
   IMG_1560-1.jpg

 「アサイ」という、ブルーベリーのようなものをミキサーにかけ、
 グラノーラ、バナナ、いちご、蜂蜜の入った食べ物です。
 写真のブルーベリーみたいなのが、「アサイ」です・・・たぶん・・・
 とっても美味しかったですよ~[るんるん]
 ただ、食べた後は、お腹が一気に冷えたせいなのか、
 お通じが良くなる作用があるのか、わかりませんが、
 30分後にはトイレに駆け込みました^^;
 あ、お食事中の方、申し訳ございません><

 そんな思いをしても、
 やっぱりまた食べたいな~[揺れるハート]

ルームサービスがなかったので・・・ [ホノルル]

 お部屋のどこを探しても
 ルームサービスの案内が無かったので
 諦めて朝食用に "CINNABON"を買いました。
   IMG_1155.JPG
   IMG_1156.JPG

 お部屋には電子レンジが備え付けてあったので
 温めて食べました。
 ほかほかのCINNABONは美味しかったですよ~[るんるん]
 ものすごーくカロリー高そうですけど・・・[ふらふら]
 

ハワイといえば!? [ホノルル]

 久しぶりに行ったハワイですから、
 ハワイチョコ買わないと[exclamation×2]

 と、言うことで・・・
 ABCストアで買いましたよ、ハワイチョコ。
   IMG_1159.JPG

 ミッキーとミニーのイラスト入りなんてのがあるのですね^^
 あと、スティッチのイラストのもありました。
   IMG_1160.JPG
   IMG_1162.JPG

 チョコが4個入った箱が6個セットで、税込で約19ドルくらいでした。
 円高ですが、それでも1,500円くらい。
 ちょっと高いような気もしますが、
 まあ、お土産だからいいか^^;

シュリンプ天国 [ホノルル]

 夕食は、シーフードのお店に行きました。

 最初にオーダーした飲み物は、
 ピーチリキュールの入ったカクテル[バー]
 (ピーチ・スウィーティー・なんとか・・・)
   IMG_1146.JPG
   IMG_1147.JPG
 甘くておいしいカクテルでした[るんるん]

 お料理は・・・
 ムール貝、あさりのワイン蒸し
   IMG_1148.JPG
 
 シュリンプのパスタ
   IMG_1150.JPG

 コブサラダ
   IMG_1151.JPG

 そして、今日の記事のタイトルでもある
 ”シュリンプ天国”というお料理[揺れるハート]
   IMG_1149.JPG
 調理方法は、天ぷら、から揚げ、フライです^^;
 海老フライが一番美味しかったです^^

 そして、ちょっと変わったビールを飲みました。
 "Blue Moon" というビールで、
 ちょっと濁りがあって、オレンジのスライスが入っています。
   IMG_1152.JPG
   IMG_1153.JPG
 
 このビールのコースターがあったので
 写真を撮ってみました[カメラ]
   IMG_1154.JPG

 苦味が少なくて、とっても飲みやすいビールでした。
 ビールが苦手な方でも、これなら飲めるかも・・・

似てるけど・・・ [ホノルル]

 約9年ぶりくらいでホノルルに行ってきました。
 仕事でですよ[exclamation×2] 本当に仕事ですからね[exclamation×2]

 それで、久しぶりのアメリカということで、
 MANGOは、Taco Bellに行きたかったのです。
 アメリカのファーストフードの中で、
 MANGOはTaco Bellが一番好きなのです[揺れるハート]
 でもどこにあるのか分からなかったので、
 とりあえず、アラモアナショッピングセンターの中で探してみました。

 お店のmapを見て、見つけたー!と思って行ってみたら、
 なんと、"Taco Bell"ではなく、"Taco Del"だったのです^^;

 でももうMANGOはタコス食べる気満々でしたので、
 とりあえず "Taco Del"で食べることにしました。

 オーダーしたのは、ブリトーのセットだったのですが、
 これがなかなか美味しいではありませんか[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]
   IMG_1138.JPG

 さすがアメリカンサイズ! 
   IMG_1139.JPG
 頑張っても2/3くらい食べるのがやっとでした><

 中味は、サワークリーム、アボカドのペースト、お豆、チキン、チーズトマト
 そして、ケッチャプ味のライス。
   IMG_1140.JPG
 ナイフが無かったので、かぶりついたあとの映像で申し訳ありません[あせあせ(飛び散る汗)]

 すごーく美味しかったので、またお仕事で行った際には
 "Taco Del"に行きたいと思います[るんるん]

 
 ※皆さまのところへのご訪問が遅れております><
   お許しくださいませ~m(_ _)m
  
ホノルル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。